広州交易会レポート3 ~実際の商品の紹介~

こんにちは 起業家アカデミーの平野慎二です。

広州交易会レポートを先日に引き続き紹介していきたいと思います。

今回は具体的にイメージしてもらいやすいように、「こんな商品がある」「現場ではこのような感じ」というのを写真で見て感じ取っていただければと思います。

今回の参加期間では

アパレル商品、スポーツアウトドア 旅行、レジャー用品

といったジャンルの商品が中心に出展されていましたので それらについて紹介します。

 

まずはバッグ。アパレル系が多いので当然多くのバッグが出品されていました。

高級感のある本革製のバッグや財布などを扱っているブースも多くありましたので 革製品を多く扱う方も参加すると良い企業に巡り合えるかもしれません。

スポーツ用品も多く出展されていました。

こちらは色々な種類の手袋を扱っています。(サイクリングや釣りなど)

手袋は商品が軽く、小さい為送料等を抑えることが可能なので利益の出し易い商品でもあります。

 

アウトドア系では、レジャーシートなども出展されています。

多くのブースでは、話を伺うと上記のようなカタログをいただけます。

参考になるのでもって帰る事をお勧めします。

私も今回の2日間で数十冊のカタログを持ち帰りました。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

私は今回服や下着といった商品はあまり見ていませんでしたので写真はありませんが 非常に品質の高い商品が多く並んでいました。

また旅行用品ではスーツケースを扱っている企業も多かったですね。

 

 

中国輸入を初めて もう一段上のステップに行きたい。

将来的に物販を本業にして継続して稼いでいきたい

といった方はぜひ現地で展示会に参加してみることをお勧めします。

 

新たな商品・発見があると思います。

今日はここまでです。お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA